ミリマスアイドルのアホ毛について

こんにちは。今日、田所あずささんのリリースイベントでイベ収めをしてきました、けにあです。今回は、電気通信大学アイドルマスター研究会『D@NPEN』でのアドベントカレンダー22日目の記事を書いていきたいと思います。何かについての記事を書くのは人生初なので、稚拙な文かもしれませんがよろしくお願いします。

 

 

本題に入る前に、初めての記事ということで軽い自己紹介をします。

まず、現在主に追っているのは、ミリマスとシャニマスです。担当は所恵美と大神環、小宮果穂と園田智代子です。

中2の冬にアニマスを見たのがきっかけで、765の曲を何となく聞き漁る日々を送っていました。

その後、ラブライバーになり、高2の4月1日に各マスコンテンツのエイプリルフールイベをやっていたら、何故か茜ちゃんメーカー*1にハマり、後の浪人時代*2のメンタルを支えるミリオンライブの世界に足を踏み入れました。

 

 

さて、ここからが本題です。タイトルにもある通り、本記事ではミリオンライブに登場するアイドルの好きなアホ毛を紹介していきたいと思います。なお、今回の記事に使用した画像は以下のサイトからお借りしました。

mill.tokyo

 

まずはアホ毛の定義は以下のようなものとします。

dic.pixiv.net

美容に疎い私が後者の意味で用いるはずがなので、以下本記事におけるアホ毛とは『周囲の髪の毛の流れと同化せずに飛び出してしまっている髪の毛の房のこと。』を指すこととします。

 

この定義より、アホ毛持ちのアイドルを選びました。みなさんは52人のアイドルのうち何人にアホ毛があると予想しますか?

 

正解は…

 

f:id:kny_uec:20191222191553j:plainf:id:kny_uec:20191222192640j:plainf:id:kny_uec:20191222192706j:plain

 

18人です。大体3人に1人はアホ毛持ちなんですね。想像より多めでした。

 

 

ちなみに本記事を書きながらかなり迷ったのですが、

 

f:id:kny_uec:20191222192811j:plainf:id:kny_uec:20191222192821j:plain

 

この2人のはアホ毛なのでしょうか?有識者教えて下さい…

 

 

ではここからは、僕の個人的オススメのアホ毛をランキング形式で紹介していきたいと思います。

 

【第3位】所恵美

巷ではアブソルと言われている、僕の担当のアホ毛を3位に選びました。アブソル可愛いですよね。クールなカードだと特にアホ毛が映えます。私はどちらかというと可愛い恵美の方が好きです。にゃはは

f:id:kny_uec:20191222194515j:plain

 

 

【第2位】望月杏奈

オンオフ切り替えの便利機能付き!杏奈のアホ毛が2位です。オフの時の重力に負けるこのやる気のないアホ毛が大好きです。

f:id:kny_uec:20191222194128j:plain

f:id:kny_uec:20191222194710j:plain

 

【第1位】島原エレナ

もけもけ*3じゃないです。個人的オススメ度では圧倒的1位です。エレナのアホ毛を紹介するためにこの記事は存在していると言っても過言では無いです。太陽の様な明るさとどこかほんわかした感じがあるエレナらしいアホ毛だと思います。僕の言葉では細かいことは伝えられないので、とにかくエレナのアホ毛を見て、可愛さを感じてください。

 

f:id:kny_uec:20191222195454j:plainf:id:kny_uec:20191222195502j:plain

f:id:kny_uec:20191222194840j:plain

 

 

以上、ミリマスアイドルのアホ毛についての記事でした!

明日は我らが会長、腹いーたーさんの記事です。全ベイ*4が震えるような記事を書いてくれるに違いありません!!楽しみです。

 

*1:グリマスのエイプリルフールネタとして登場したミニゲーム。ゲーム本編同様ポチポチゲーである。

*2:5thライブの会場である、さいたまスーパーアリーナが見える〇台〇宮校で過ごしたよ!

*3:遊戯王カード。気になる人はググってね。

*4:駒形友梨さん